ダイエットカテゴリの記事一覧

ダイエットに最適タイピーエン&うつの後遺症

  
朝のテレビで見たんですけど・・・

知りませんでした〜 

熊本では、もうずーっと昔から、皆さん食べていたんですってね。

寒天ブームで、よく寒天でできたラーメンや、はるさめヌードルのようなものは、よくスーパーなんかで見かけていましたが、「味はどうかな?」で敬遠していました。

このタイピーエンは、麺がはるさめで、お野菜たっぷり、あっさりしたスープと、ホント体に良さそうだし、ダイエットに最適ですね。
野菜嫌いのお子さんでも、食べてくれそうだし。

何で今まで話題にならなかったんだろう?

楽天で見つけました〜

熊本名物/太平燕 タイピーエン(4〜6人前)

食べてみた人の感想は・・・

ラーメンと思って食べると、ちょっと違うけど、あっさりしてこくがあるし、具がたくさん入った中華スープっていう感じ。

でも、春雨が適度にスープを吸っていて、お味もいいし、お腹も結構いっぱいになりますよ。

一日一食これにすると、効果あるかも。

----------------------------------------

さてさて、息子のことですが・・・

元来まじめな性格なので、アルバイトにはまじめに行っています。

はたから見れば、「すっかり元気」なのですが・・・

仕事が休みの日に「何もすることがない」と言って、ウロウロ・・・

そのうち寝てしまいます。

特に、趣味があるとかではないけど、病気になる以前は、読書をしたり、サッカーしたり、ギター弾いたりとしてたんですけどね。

やはりまだ、「与えられたこと」以外はあまりしたくないみたいで・・・

気長にのんびり構えないとね。
 
×

