ダイエットカテゴリの記事一覧

バナナ酢の作り方

  
バナナ酢って聞いたことあります?

体にも良くて、ダイエット効果もあるとか。

簡単な作り方をご紹介します。

バナナを輪切りにして、酢200ml&黒糖100gが入ったビンに放り込むだけ!

意外とというか、本当に簡単なんです!

このまま常温で2週間から1ヶ月程度おいておけば(寝かせておく)、飲めるようになるんだそうです。

その間に、下に沈殿してしまいがちな「糖」を時々かき混ぜてください。

2週間程度経つと、バナナの栄養素はほとんどお酢に溶けてしまっていますので、取り出してくださいね。

食べてもOKですよ。

栄養素は残っていませんが、食物繊維は残っていますので。

できたバナナ酢はそのまま飲んでも良いですが、やっぱりちょっと飲みにくいですので、ヨーグルトにかけたり、サラダにかけたりして食べてください。

 
×

