女性のメタボは小6時の食が影響するんですって

  
恐ろしいですね〜

「三つ子の魂百まで」と言いますが、「生活習慣も百まで」ということでしょうか。

しかし、影響することは確かなようですが、その後の生活習慣である程度は変えられますからね。

何もがっかりすることはありません。

むしろ、今痩せていても、子どもの頃の生活習慣を思い出して、より健康に気をつけるということをすれば大丈夫でしょう。

小学校6年時の食習慣が成人女性のメタボ発症に強い影響—。労働者健康福祉機構が運営する全国の労災病院内に設置する九つの勤労者予防医療センターが、メタボ患者400人と健常者399人を対象に調査した。それによると小学校6年生の時に肥満であった人のメタボ発症リスクはそうでなかった人に比べ、男性が2・8倍、女性10・1倍と、特に女性のリスクが高いことが初めて分かった。 

女性のメタボ 小6時の食が影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000018-nkn-ind


今日のラッキーキーワードは、「大戦略 ポータブル2 Genki the Best 」です。 
×

