体の悩みカテゴリの記事一覧

朝バナナの次はとろろ昆布?

  
ダイエットにバナナは、その摂りかたにもよりますが、効果があることは確かなようです。

でも、バナナダイエットのブームのおかげで、スーパーにバナナがなくなったりしていますよね。

うちは、バナナダイエットが有名になる前から朝にはバナナを食べていたので、これ以外と困るんです。

バナナに代用する果物として「キウイ」浮上してきているという噂ですが・・・

キウイも、栄養豊富な果物ですから、結構いけるんじゃないでしょうか。

とは言え、周りのブームに振り回されないで、自分に合ったダイエット方法を見つけたいものですね。

キウイの次は「とろろ昆布」かもしれないということですが、確かに昆布にも食物繊維が豊富で、昔から健康食品と言われてきましたよね。

とろろ昆布にお醤油をちょびっとかけて、梅干を少し入れるだけで、超簡単「澄まし汁」が出来上がります。結構おいしいですから、試してみてくださいね。

とろろ昆布そのままでも食べられますから、うん、次のブームはこれかも。

 「バナナダイエット」が空前のブームとなり、八百屋やスーパーマーケットでバナナの品薄状態がいまだに続いている。手に入らないバナナに代わって、注目を集めているのが「キウイフルーツ」なんだそうだ。■少量でもおなかがふくれる「とろろ昆布」 ポストバナナとして「とろろ昆布」も有力だ。雑誌やテレビですでに取り上げられている。乾燥しているのでふくれて、少量でも食欲が満たされる。小腹が減った時に、おやつ代わりに食べる人もいて、女優の釈由美子さんや歌手のhitomiさんがおやつに食べているという話もある。

朝バナナの次はとろろ昆布?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000000-jct-soci


今日のラッキーキーワードは、「携帯小説」です。 
×

