体の悩みカテゴリの記事一覧

巻くだけダイエット 骨盤徹底研究

  
こんにちは〜



1週間位前からビリーザブートキャンプをしていました。





今さらという感がありますが、オークションで安く手に入ったので。




やっぱり結構ハードですね。




やっぱり巻くだけダイエットの方が楽かな。



巻くだけダイエットは下半身に効くという話を書きましたが、上半身にも効果があるんです。



バンドを使って上半身エクササイズもできます。「肩こり解消」に効果があるのは「肩甲骨まわし」。肩甲骨をぐるぐる回すと肩こり安酒バストアップになります。



たすきがけにバンドをかけ、両手を曲げて胸の高さまで上げます。ひじは胸より高い位置まであげること。そこから肩の付け根から回すことを意識して後ろへ大きく動かします。両肘がうしろにきたら肩甲骨をぎゅっと中央に寄せます。5回〜10回ぐらい。「腕のばしストレッチ」はたすきがけのまま両腕をまっすぐ上に伸ばし手のひらを重ね合わせます。



上へゆっくりと伸び、そのまま腕だけ後ろに倒します。息を吸いながら5秒キープして前に戻します。



右手と左手を交互に3〜5回ずつぐらいおこないます。座ったままでもできるので職場や家事の合間にできますね。



借金かかえた主婦の多重債務脱出日記


脚やせ日記





 
×

