お酒を飲むと太るって本当?

  
よくお酒を飲むと太る、と言いますが、本当なのでしょうか?



私はそんなにお酒は飲めないのですが、「仕事の後の一杯」は最高です。



気持もホッとしますよね。



よくお酒を飲むと太るという話をよく聞きますが、本当なのでしょうか?



これは間違いみたいですね。



お酒単体では、そんなに太るといった事は無く、お酒と一緒に食べるおつまみが原因だって知ってました?



あなたは居酒屋さんに行った時に、おつまみとか注文しますよね?



なかなかお酒のみで居るのは難しいですもんね。



「お酒を飲むと太る」というのは、ついついおつまみを食べ過ぎるからなんです。



ただし、日本酒とリキュール系は飲みぎると太ってしまうので注意が必要です。



日本酒は、原料がお米なので、ご飯を食べたのと同じ位のカロリーがありますし、リキュール系は、甘いので、飲みすぎると太ってしまいます。



なるほどね〜



反対にビールなどは、他のお酒と比べるとカロリーを抑える事が出来ます。またビールには便秘解消効果もあり、



ぽっこりお腹のあなたには効果があるかもしれません。



ダイエット中にどうしてもお酒を飲みたくなったら、ビールがお勧めということですね。



どうしてもお金を借りたい

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。