「ながら」ダイエットのすすめ

  
「ダイエットをしよう!」と始めても、なかなか続かない。



または「ダイエットを始めることさえ、なかなかできないでいる」



こんな方に朗報です。



「ながら運動。毎日の生活を運動に!」





毎日の生活の中で必ず行う行動を運動にする。





これなら効率もよく、また毎日の事だから嫌でも毎日続ける事ができますよね。





例えば、専業主婦の場合。





洗濯、掃除、買い物、子供の遊ぶ。





私はこれ全部を運動と考えてやっています。





洗濯は、干す、畳む、しまう。





この3つが主ですよね。





たった3つの行動ですが、結構体全身を使わないですか?





干す時は腕のあげおろし、畳むときは座って、畳み終わって、しまう時は立ち上がる。





腕の筋肉を使い、また屈伸運動も入っています。





これだけでも、ちょっとした運動ですよね。





掃除も、掃除機をかけて物をどかす時中腰ではなく、しゃがんで立つ。





床拭きもモップを使わず雑巾がけにすれば、体を使います。





私は雑巾かけがダイエットにいい!





妊娠中、看護師の方にアドバイスしていただいてから、今でも床拭きは必ず雑巾にしています。





買い物もなるべく車を使わないで、散歩がてらの運動。ウォーキングしながらの買い物にするように心掛けています。





そして、何よりも子供と遊ぶこと!





小さい子供って、何をやるにもエンドレスだったりしませんか?





私が今はまっている遊び。





それは、子供番組をみながら子供と歌ダンスをする事です。





この動き。甘く見てると大変なんですよ。





子供番組は、やはり動く事をしっかり考えて作られているからか、結構いい運動になるんです!





しかも歌いながらの踊りなので、意外と体力が必要です。





簡単に言うけど、面倒臭い。





今そう思ったのなら、思い出してください。





ながら運動。





テレビを見ながら、料理しながら。





楽そうだし、ながら運動がいい!





こう思った経験ありませんか?





家事を運動にするのも、このながら運動と同じです。





洗濯しながら、掃除しながら、買い物しながら、子供と遊びながら。





全てを家事!そう思うからなかなか続かないんです。





私は家事と思いつつも、やれば痩せる!その分、少しおやつを。





考え方を変えたら、家事も楽しいし、何よりも毎日続けられています!





この毎日続ける!これが大切ですもんね。





そして、もう一つ大切だと思うこと。





それは、今運動してるんだ!こう思いながらやることです。





やる事は同じなんだから。





こう思うかもしれませんが、意識しながら何かをやることは大切です。





運動してる!と意識する事で、効果は変わってきますよ!





ジムとかに行くと、使っているマシーンで鍛えられる部分の事を意識する!





インストラクターの方に言われると思います。





これと一緒ですよね。





ながら運動でも、使っている部分を意識する事が大事です。





まずは、自分が毎日行う行動を思い出してみてください。





そして、次にその行動の中でどんな動きをしているのか考えてみる。





考える事で、きっと何気なくやっていた動作の中に、運動となる動きがある事を発見できると思います!





見つけたら、早速「運動」としてやってみてください。





家事も「運動」と思えば、楽しくできそうですし、少しでも痩せてきたら、また嬉しいですよね。



「ながら」ダイエットで、ダイエットを楽しく!



☆毎日無料でダイエットのためのレシピを届けてくれます。



痩せレシピ365



エアロバイク通販


絵本せどりとアフィリエイト




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。