食事を抜いて痩せようと思っても・・・

  
ダイエットして痩せると決めたからには、1食くらいは抜く覚悟じゃないと、

なんて思っていませんか?



朝、昼をしっかりバランスを考えて食べているから、夜1食抜いても問題ないし逆に痩せるよね!





ということなんです。





私も初めは同じような考えを持っていました。





夜食べなければ痩せる!





確かに、夜食べないと朝体重が減っていたりしますよね。





しかし抜いたのに体重が減っていない。





こんな時もありませんか?





そして朝いつも通りに食べたのに太った。





これでは、頑張って夜ご飯を我慢した意味がないですよね。





何故こんな事がおきてしまうのか。





それは、停滞期の時と似たような事だと私は思っているんです。





停滞期の時は、体が、飢餓状態なの?とあなたを守るため、体重減少を抑える。





夜抜けば体が異常を感じる。





そして朝食べたもので、夜の分まで補おうとするから余計にエネルギーを使うから太ってしまう。





ただ停滞期の場合は、きちんと3食摂っているので、太らずそのうちまた体重は落ちはじめますよね。





しかし、夜抜いた場合はあくまでも食べていない!





体はこう判断するので、逆に太るという結果になってしまうんです。





私は、夜抜いてもあまり体重は変わらない。





それなのに次の日少し食べると太るという悪循環の連続だったんです。





つまり、夜抜いたからって痩せた体重が維持できるわけではなく。





朝昼しっかり食べているからといって、夜抜いていいという訳ではないんです!


ダイエットにおいて、バランスのいい食事を摂る。





これは、バランスのいい食事を3食しっかり摂る!という事なんですよね。





1食、2食きちんと食べてるから、あとの1食を抜くというのは、夜断食をしているのと同じ事です。





これでは、バランスよく食事をしているとは言えないと思いませんか?





もし、あなたが今度こそちゃんとしたダイエットを始めよう!





だけど、早く痩せたいから1食は抜こう。





こう思っているとしたら、絶対にその考えは捨てたほうがいいと思います!





どこかで食事を抜いて、断食してしまったら、「きちんとダイエット」にはならないからです。





私も今は3食しっかり食べています。





夜食べすぎてしまったら、朝はサラダとバナナなど調整はしますが、基本ちゃんと摂るように心掛けています。





それは、今までの経験から3食食べても、ちゃんと痩せられる。





むしろ、どこかで食べない方が痩せにくいと解ったからです。





食べなければ次の食事の時にリバウンドする。





これを忘れないでほしいと思います。


やっぱりバランスの摂れた食事を毎食摂るのが、一番の近道なんですね。



☆毎日無料でダイエットのためのレシピを届けてくれます。



痩せレシピ365

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。