ダイエットと車での生活

  
産後太りで悩んでいる方、子どもが生まれてから車に乗ることが

多くなっていませんか?



歩いていける距離でも、つい車で行っていませんか?





これが運動不足の始まりなんですね。





私も車がない時は、少し遠いスーパーなどへも歩く事が当たり前だったので、面倒という気持ちは全くありませんでした。





しかし、車が使える状況になり楽さを実感してしまうと、以前は歩いていた距離でさえ歩くのが億劫になってしまいました。





その結果運動量が明らかに減ってしまい、体重は変わらないものの、脚やお尻の肉が増えてしまったんです。





少しでも時間を短縮したい!





楽したい!





こう思ってしまうのは仕方のない事だと思います。





ただ、その楽したい!という気持ちに勝つことも大事な事なんです。





例えば、あのスーパーの距離までなら歩こう!





昨日は車で楽しちゃったから、今日は少し歩いて買い物に行ってみよう!





など、苦痛にならない程度の事をまずは続けてみてはどうですか?





私も今はなるべく歩くようにしています。





寒い日などは子供が風邪をひくといけないので、車で移動したりしていますが。





暖かい日などは、その分公園や少し離れたスーパーまで散歩がてら歩いたり。





気持ち一つでやる気も変わってきます。





楽な生活になれる事なく!





歩ける範囲はなるべく歩く!





たったこれだけで、体につく贅肉が変わります。





頑張れば頑張った分、あなたの体は成果を見せてくれるはずです。





私も一時は無駄な脂肪がついてしまった下半身ですが。





なるべく歩く!





これを続けているうちに下半身についた贅肉も徐々に減り。





自然と体重も落ちました!





あなたも、もし今歩ける距離、歩く時間もとれるにも係わらず、車生活が中心ならば。





この事を習慣付けてみましょう!


要は「歩くこと」を習慣にするわけです。

車を使わないことは「エコ」にも繋がりますね。



ダイエット教材比較サイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。