ダイエットはバランスよく

  
少し前に、一時「水ダイエット」が流行ってしました。



私の周りで、この水ダイエットをしていた人が何人かいたんですが。





方法を間違っているひとをよく目にしたんです。





それば、水ダイエット=水しか飲まない。





この方法です。





だいたい1週間を目安にしていましたが、1週間水だけ。





さすがに辛そうでした。





ここで間違いに気づいて辞めればいいんですが、辛いのを乗り越えて大丈夫になった。





慣れてきた。





こうなるとよくありませんよね。





きっと体力も落ちて来るし、間違いなくリバウンドします。





私も以前、あるダイエット商品を購入し試したことがあります。





2週間、そのダイエット商品である飲み物を飲むだけ。





ただし、食べていいのは一日1回バナナ1本。





海外の女優さんやセレブたちも愛用している。





この言葉に惑わされて購入した結果がこれです。





さすがに1週間もちませんでした。





例え3日であっても、水以外は口にしない。





この3日乗り越えれば!





と思って水ダイエットもするのかもしれませんが。





とくにこの暑い夏。





そんなことしたら、まずダウンすると思います。





水をたくさん飲むことはいい事だと思っています。





しかし、あくまでもきちんと食事をする中での水です。





水だけしか摂らないための水ではないはずですよね。





水はたくさん飲むと確かにおなかが膨れて、その時は満腹感を感じることもあるかもしれません。





ただ、それは食事をして必要な栄養を体に取り入れている事での満腹感とはまた違いますよね。





いくら水をたくさん飲んで便通がよくなっても。





食べるものをしっかり食べていなければ、体の中の機能がうまくいかず、体質だって変わってこないんです。





水ダイエットって、私が考える事なんですが、本来1日にとる必要のある水をとれていない事が多い。





そのため、老廃物がうまく出なかったり機能が悪くなってしまっている。





そのため、必要な分の水分を毎日とりましょう!





そうすれば、ダイエットにも大きな効果がありますよ。





という事だと思うんですね。





食事と運動。





そして、水分をしっかり摂りながら綺麗に痩せましょう!





水ダイエットに限らず、「○○だけダイエット」というのは危険です。



極端なダイエットは健康の妨げにもなりますね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。